クラベルBLOG

日記です・・・

気分がおこなう覚えがブツブツする

やぁ!

 

またまたありがとうございます。

 

 

なんと先週ずーっと小学校の時の恩師と銭湯行ってました。

 

無意味な時間を過ごしました。

 

 

話は変わりますが1月1日に誕生した皆が知ってるであろう

有名な方を紹介してみようと思います。

誰もがわかるこの人、小川 勇夫さんとおっしゃる名前の方なんです。

こちらの人もちろん知ってるよね?

 

えっマジ^^;

 

しらんですか?

 

調べてみたところによると

この超有名な人は政治家でとても知られているそうです。

詳しくは知りませんがとっても立派な人です

自分もなりたいな

と思うけど、無理ですよね・・・。

 

続いてご紹介いたしますのは

 

5月5日に誕生したらしい方の誕生花と花言葉というのを紹介して差し上げます。

 

5月5日に誕生した人の誕生花は

クレマチス(鉄線) という花なんです。

非常に素敵花ですよね

 

何を隠そう、私の大好きな花の一つです

 

さらに、クレマチス(鉄線) に対してつけられた花言葉っていうのが

 

心の美,旅人の喜び,人工,手管

 

なんだってさ♪

この言葉、誰が考えたんでしょうかね?

 

 

続いて誕生石と石言葉をご紹介です。

 

今回は10月6日に記念すべき誕生日をお迎えになる人たちの

誕生石と石言葉をお知らせしようと思います。

この日のの誕生石が

クリソプレーズ っていう名前の素敵ななんだそうです

 

 

この石知ってましたか?

 

なんでも、超きれいな石だそうです。

 

で、この石に対してつけられた石言葉は

 

豊穣、喜び

 

という言葉です。

 

なるほど!