クラベルBLOG

日記です・・・

む~っとみよう言葉の独りごちてみよう

やぁ!
いつも読んでくれて感謝してます。

午前中ずーっとお兄ちゃんと二人でお茶してたんだよね・・・。

気が付いたらこんな時間になってました。
いきなりだけれども10月1日に誕生したらしいみんなが聞いたことがあるであろうと思われる
超有名なこのお方について、
少しだけですが紹介してみますね♪

その人のフルネームは曽根 中生さんという名前の有名人なのです!
こちらの超有名な人知ってる?

存じ上げないのですか(汗

調べてみたのですが
この有名な人は映画監督でとても有名だそうです。
よくわかりませんがとっても立派な方みたいです・・・

自分の子もこのような凄い人物になってほしいな・・・。


続きまして紹介させていただくのは

2月24日にうれしい誕生日を迎えるという方々の
誕生花を紹介して差し上げます。

2月24日の誕生花は
クロッカス です。
めちゃくちゃきれいな花ですよね


なんとこの花、私が好きな花の一つなんです。

そして、クロッカス にはこんな素敵な花言葉があるそうです。

あなたを待っています,私を信じてください,信頼,青春の喜び,楽しみ,切望

なのだそうです。

非常にいい言葉だと思いませんか?


つづきましてご紹介いたしますのは誕生日の石と石言葉を紹介してみようかなと思います。

今回の記事では3月7日が誕生日という人たちの誕生石をお知らせしようと思います。
この日のの誕生日の石は
アクロアイト という立派ななのだそうです。

この石知らなかったですww


どうやら非常にきれいな石だそうです。

この素敵な石の石ことばは
透明
っていう言葉なんです。
面白いですね